ホームGAINがないFenderアンプで良い歪みを作る方法は? 48 表示2日 前0 Tele55 2026年3月7日 0 件のコメント GAINノブのないFenderアンプを使っています。自然な歪みを作る方法を教えてください。 コメントする 1 回答有効投票済み最新最も古い 0 2n3565 投稿日時2026年3月7日 0 コメント 昔のFenderアンプはGAINではなくVolumeだけで歪ませる設計でした。ただし好みの歪みまで上げると音量がかなり大きくなります。個人的にはアンプを完全に歪ませるより、少しクリーン寄りにしてTS9やTS808でプッシュする方が扱いやすいです。SRVもTS808を常時ONに近い使い方をしていたと言われています。 コメントする 回答を入力してください。 ログイン