ホーム電池とACアダプターではエフェクターの音は変わりますか? 39 表示2日 前0 VintageFreak 2026年6月13日 0 件のコメント ヴィンテージ系エフェクターは電池の方が音が良いと聞きました。本当ですか? コメントする 1 回答有効投票済み最新最も古い 0 2n3565 投稿日時2026年6月13日 0 コメント 機種によっては違いを感じることがあります。特に古いアナログエフェクターでは9V電池の方がノイズが少なく、自然に感じる場合があります。ただし、品質の高いパワーサプライなら十分良い音で使えます。ライブやボード運用では音だけでなく安定性も重要なので、用途に合わせて選ぶのがおすすめです。 コメントする 回答を入力してください。 ログイン