ホームパッチケーブルは短い方が音が良いですか? 36 表示2日 前0 StratMan 2026年5月31日 0 件のコメント エフェクターボードを組むとき、パッチケーブルはできるだけ短い方が良いのでしょうか? コメントする 1 回答有効投票済み最新最も古い 0 2n3565 投稿日時2026年5月31日 0 コメント 基本的には短い方が容量が少なく、高域の減衰も抑えられます。ただし数センチの違いで大きく音が変わるわけではありません。それよりもケーブルの品質、プラグの信頼性、半田付けの精度の方が重要です。無理に短くしすぎて取り回しが悪くなる方が問題です。 コメントする 1 件の回答のうち1件を表示しています。すべての回答を表示するにはここをクリックしてください。 回答を入力してください。 ログイン