ホーム12AX7と5751ではどちらがおすすめですか? 48 表示2日 前0 TS好き 2026年4月29日 0 件のコメント アンプのプリ管を5751へ交換すると音は変わりますか? コメントする 1 回答有効投票済み最新最も古い 0 2n3565 投稿日時2026年4月29日 0 コメント 5751は12AX7より増幅率が低く、歪み方が穏やかになります。Stevie Ray Vaughanも5751や12AT7を使っていたという話があり、必ずしもゲインが高い方が良いとは限りません。アンプの暴れ方を少し落ち着かせたい場合には試す価値があります。 コメントする 回答を入力してください。 ログイン