ホームBOSS BD-2は初心者にもおすすめですか? 44 表示2日 前0BluesPlayer2026年4月23日0 件のコメント初めてのオーバードライブとしてBD-2を考えています。コメントする1回答有効投票済み最新最も古い0 2n3565投稿日時2026年4月23日0コメントBD-2は初心者にも非常におすすめです。TS系よりレンジが広く、ギターやアンプの個性を活かしやすいペダルです。ただしToneを上げすぎると高域が強くなるため、最初はTone控えめ、Gain低め、Level高めから試すと扱いやすいと思います。コメントする回答を入力してください。ログイン