ホームBOSS DS-1はなぜ定番ディストーションなのですか? 41 表示2日 前0 VintageFreak 2026年3月16日 0 件のコメント DS-1は安いのに定番と言われますが、どこが良いのでしょうか? コメントする 1 回答有効投票済み最新最も古い 0 2n3565 投稿日時2026年3月16日 0 コメント DS-1は単体で弾くと少し硬く感じることもありますが、バンドの中では非常に抜けが良いディストーションです。低域が膨らみすぎず、ザクッとした輪郭が出るので、ロック系のバッキングに向いています。アンプやギターとの相性で評価が大きく変わるペダルですが、定番として残っている理由は十分あると思います。 コメントする 回答を入力してください。 ログイン